世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

体重戦争 1906

★健康は幸せの大前提

 

www.kosuke-money.site

 

 幸福度への影響度は 人間関係>健康>趣味>お金 の順だとおもいます。

どれもそんなにうまくはいっていませんが、まあまあです(^_^;)

 

以前の記事で今年の目標の1つに「体重を落とす」を掲げました。

 

健康の為に痩せることが必須となりましたので、自分を奮い立たせる意味で定期的に記録しています。

少しお付き合いください。

 

今月も報告の時期が来てしまいました。

1か月経つのが早いです。

★体重の推移

f:id:hgsksk:20190707100216j:plain


1/26時点  85.0kg

2/23時点  83.9kg

3/22時点  83.1㎏

4/26時点  82.0kg

5/31時点  79.2kg

7/3時点    77.3kg

順調に減っております!

6月にあった健康診断では瞬間最低記録的に76.3kgでした。 

★活動内容と考察

食事

引き続き食事量を減らしていて、夜はお米を食べないようにしました。

間食はそこそこしています(;・∀・)
運動

ラソン大会は終わりましたが、ジョギングは継続しています。

休日は10km~20kmを走るようにしています。

あとは、仕事中に多少動きますが、最近暑くて結構汗をかきます。

体重が減少傾向で、ピチピチだった服が着れるようになりました(´▽`*)

★今後の予定

 

 良いペースで減っていますので、この調子で続けて行きたいと思います。

やっぱり結果が出ると嬉しいですね。

今後は、筋トレ・自転車・テニスも入れて行こうと思います。

 

6月:77㎏

8月:76kg

9月:75㎏ サイクリング大会

 

最終目標:63.58kg(標準体重)+マッチョ(5か年計画)