世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

本の要約サイト『flier』

本を読むことは有益です。

自分で経験できることは限られますが、本を読むことで疑似経験値を上げることができます。

最近はインターネットに押されて衰退傾向ですが、それでも読書の有益性は高いと思います。

インターネット(ブログ・記事)

現在はほとんどの事がインターネットで調べることができますよね。

また、ブログは短時間で読み切れるところが良く、隙間時間を有効に使うことができます。

素人といえどもレベルの高い方はたくさんいて、大変参考になります。

ただ、うまくコントロールしないと時間が際限なく喰われてしまいます。

あとは、素人が書いているので信頼性の判断は自分でする必要があるかと思います。

読書

インターネットより専門性、信頼性が高く、内容が深堀りされています。

また、ブログ等より体系的にまとめられており全体的に把握できます。

欠点は読むのに時間がかかってしまい、ハズレを引いたら残念です。

本の要約アプリ『flier』

私の場合最近はネット:読書=7:3くらいでした。

やっぱり隙間時間を使いやすいのが私に合っています。

本は厳選して読むようにしています。

 

最近CMでビジネス書の要約サイト『flier』の紹介をしていました。

www.flierinc.com

本と言えども100%読む必要のあるものはほとんどなく、内容が要約されているなんて画期的です。

でも、ネタバレさせてよくこんな商売が成り立つな。

f:id:hgsksk:20190815110722j:plain

コースは無料と500円/月、2000 円/月の3種類があります。

無料  :対象の本を20冊

シルバー:フリー+5冊(500円/月)

ゴールド:無制限(2000円/月)

 

とりあえず、無料コースではじめてよさそうだったらグレードを上げてみたいと思います。

たとえ2000円/月としても本2冊分くらいなのでお得かと思います。

『flier』の特徴

1.今読むべき書籍をピックアップ

良質の本を選ぶのはなかなか難しいですが、flier では良質の本がピックアップされています。

 

2.高品質にこだわった要約

各分野の専門家が精読してから要約しているので、ポイントが的確です。

 

3.いつでもどこでも読める

スマホさえ携帯していれば読めるため、時間と場所を選びません。

 

『flier』の回し者ではないですが、画期的と思いましたのでご紹介させていただきました。

気になる方は是非、確認してみてくださいませ。

 

www.flierinc.com