世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

閉店のお知らせ

★閉店のお知らせ

この度「世の中やっぱりお金だね」のブログを閉店することになりました。

ご訪問いただきました読者の皆様には感謝です。

 

もともと、副業の一環としてはじめましたがそんな甘くはなかったです。

こまめに継続できればプラスにはなるかもしれませんが時給で考えると超ブラックです。

むしろ経費を差し引けば赤字でした(^_^;)

才能があり稼げるか好きでないとなかなか続けられないですね。

1年以上継続している方は本当にすごいと思います。

 

しかし、自分的にはチャレンジできていい経験だったと思います。

また、別の道を探していきたいと思います。

★アクセス数と読者数

f:id:hgsksk:20190918052657j:plain

f:id:hgsksk:20190918052928j:plain


1月ぐらいにはこのまま行けるかなと思いましたが一時的でした。

アドセンス収入と経費

現在のアドセンス収入(仮)です。

f:id:hgsksk:20190918053828j:plain

残高8000円になると振り込まれるそうですのであと少しでした。。。

実は8000円を目標にだましだまし続けていましたが、力尽きました。

経費は「はてなブログPro」の維持費が1080円/月かかっており何とか黒字にしたいと思っていましたが、それさえも達成できませんでした。

極めつけはドメインの更新料4000円の請求がきて、「あ、これアカン」と思い閉店する運びとなりました。

 

このブログはポケットにお金を入れてくれる「資産」になる予定でしたが、これではポケットからお金を取っていく「負債」でした。

収益化を目標にしていた以上、時間とお金を奪っていく不採算部門は切り捨てられます。

ただし、お金以外に目を向けると読者の方とのやり取りなどプライスレスな経験も多くありました。

★最後に

できれば収入が入るまで続けたかったですが、最近は更新頻度もめっきり少なくなりこの辺が潮時かなと思います。

ブログやyoutubeで稼ぐことの大変さを知ることができました。

それを考えると自営業って大変ですね。

 

当ブログはお金についての記事をメインに投稿してきました。

記事を読んでいただいた皆様がお金に踊らされず、お金を有効な手段として幸せな人生を歩まれることを願っております。