世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月の資産状況

2019年6月の資産運用状況を記録します。 自分の資産推移の確認と資産運用の参考のために 1か月ごとに更新していますが、 最近ブログの更新頻度が低すぎて5記事目でまた資産状況の記事になってしまいました。 <目次> 0.資産運用方針 1.企業型確定拠…

サラリーマンが個人型確定拠出年金(iDeCo)を検討する

★企業型確定拠出年金と個人型確定拠出年金 簡単に言えば、確定拠出年金は「自分で積み立て・資産運用して作る年金」で、税制上大きなメリットがある制度です。 運用は投資信託、保険、現金等の商品があります。 確定拠出年金には企業型と個人型があり、私は…

年金受給開始の最適年齢を検討してみる

★年金2000万円不足問題 金融庁から年金が2000万円不足すると言われていますが、まあ、ある意味本当である意味違うんでしょうね。 年金を支える労働人口比率が激減して年金運用が厳しくなる マクロ経済スライドにより年金支給が減っていくと予想される 年金生…

初心者のフルマラソン結果と対策

以前から記事に書いていました通り、ダイエットの一環として、ジョギングを続けるためにフルマラソンに参加しました。 ★マラソン大会結果 フルマラソン42.195㎞完走!!! 制限時間は6時間と長めですが、結構ギリギリでした(^_^;) 前半はほぼ上りですがいいペ…

体重戦争 1905

★健康は幸せの大前提 www.kosuke-money.site 幸福度への影響度は 人間関係>健康>趣味>お金 の順だとおもいます。 どれもそんなにうまくはいっていませんが、まあまあです(^_^;) 以前の記事で今年の目標の1つに「体重を落とす」を掲げました。 健康の為に…