世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームを発明した人はきっと天才だ

アイスクリームを発明した人はきっと天才だ 大抵の人がそうかもしれませんが、私はアイスクリームが大好きです。 とりわけ、ソフトクリームが大好き。 アイスクリームを発明した人はきっと天才ですね。 そう遠くない所に、ソフトクリーム屋さんがありそこは…

健康一番。健康であるためにもお金は必要

★健康診断結果 6月に健康診断があり、結果が返ってきました。 今回は前回よりも体重を随分減らすことができ結構自信ありでした。 しかし、結果は「再検査」‼ 引っかかったところは、尿潜血でした。 尿管結石ができやすいからその影響でしょう。 結構頑張って…

PFF(優先株式&インカム証券)初購入

先日の記事で、米国株の購入手数料が減り購入しやすくなることを記事にしました。 www.kosuke-money.site 結局はETF購入ではなく嫁様の積立NISA口座を設定を優先したのですが、 外貨口座に配当金366ドル(約4万円)がありましたので、ETFを買うことにしまし…

孝行したいときに親はなし

と言うことにならないように、今年の夏休みは生きてる両親に会ってこようと思います。 私は40歳で親は70歳ぐらい。 飛行機でないと行けない遠方に住んでいて、年に1度会えるかどうかです。 平均寿命が90歳ぐらいとして、残された時間はあと20年。 年に1度会…

妻の積立NISA口座枠の有効利用

★妻の積立NISA口座を開設へ 先日の記事で米国株最低取引手数料がゼロになることで、少額からでも米国のETFや個別株へアクセスしやすくなることを書きました。 www.kosuke-money.site 私もVTI,VYM,BND,PFFを購入しようと思っていたのですが、以前panpanpapa (…

米国株 最低取引手数料変更による投資方針の再検討

★米国株 最低取引手数料の変更 ★投資戦略への影響 ★投資信託とETFのシミュレーション ★投資信託とETFの再整理 ★今後の投資方針 ★米国株 最低取引手数料の変更 現在、私は投資信託を使って米国株投資をやっております。 実際には、SBI証券で楽天VTI(全米株式…

体重戦争 1906

★健康は幸せの大前提 www.kosuke-money.site 幸福度への影響度は 人間関係>健康>趣味>お金 の順だとおもいます。 どれもそんなにうまくはいっていませんが、まあまあです(^_^;) 以前の記事で今年の目標の1つに「体重を落とす」を掲げました。 健康の為に…

夏のボーナス 2019

今期もボーナスを無事貰うことができました。 ダメ社員でもちゃんとボーナスを貰えてありがたいです。 大学まで行かせてくれた両親と残業ばっかりで週末夫だった私を支えてくれた嫁様に感謝です。 あとは、ダメ社員でもクビにならない日本の法律に感謝。 で…