世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

家、ついて行ってイイですか?

私は平日は仕事で遅くなることが多いので、暇な休日は撮り溜めしたテレビを見ることが多いです。

YOU TUBEなどもおもしろいですが、チャンネル数が多く自分の意思でチャンネルを検索し選択します。テレビは比較的チャンネル数が少なく、自分の知らない分野の情報も入手できるところがイイところです。

連続ドラマやバラエティーが多いです。意識低い系です。。。

★家、ついて行ってイイですか?

私が好きなテレビ番組の1つに「家、ついて行ってイイですか?」と言うのがあります。

現在は、ゴールデンタイムで放送されているので、ご存知の方も多いかもしれません。

内容としては、終電を逃した一般人をターゲットにタクシー代を払うので、家について行って部屋を撮影させてもらいながらエピソードを聞いていくという番組です。

そのほかにも、コンビニで好きなものを買っていいので、家付いて行ってイイですか?などのパターンもあります。

テレビ局とはいえ「知らない人にいきなり声かけられて良くOKするなぁ。」とか思いますが、結構な人がついて行っていますね。勝率どのくらいなんでしょうか?そのうち誘拐事件が起きそうで心配です。

★例えばこんな内容

ほとんどの人が特殊なエピソードを持っていてなかなか面白いです。

一例をあげればこんな感じ。

失読症で文字が読めない青年が太神楽師になるために修行している

・旦那が40日家に帰らず、、、、5人の子供を育てるたくましい女性

ワタミの社長に憧れ、政治家を目指す青年

・「ミッキーはドタキャンしない」ディズニーに魅せられた女性

・レース鳩をやっている男性

・「人生に大切なのは笑い」漫才コンビのような親子

・もう既読になることのない妹にLINEを送り続ける姉

 

なぜか、出る人のほとんどが特殊なエピソードを持った人ばかりです。

壮絶な人生を送っている人も居ますが、みんな前向きに生きています。

やらせではないと思いますが、とりあえず撮りまくって面白エピソードを持った人を選抜してるんじゃないかと思ってしまうぐらいです。

まあ、何が普通かわかりませんが、人生長く生きていれば特殊なエピソードの一つや二つあるのでしょうか。

私が誘われたとしても、そんなテレビに出せる面白エピソードはありません。。。

ADHDグレーゾーンで仕事が辛くて、家族が居るのに投資信託セミリタイヤを目指す中年ぐらいのテロップでしょうか。

とにかく、他人の私生活を覗くのは面白いですね。

「現実は小説よりも奇なり」です。