世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

Google Adsense審査に通らない。4つのポイントを改善する

Google Adsenseに申請しておりますが、2回落選してしまいました(泣)

昔は結構簡単にパスできたようですが、2016年頃から無料ブログはNGとか、Googleのコンテンツポリシーに準拠していなければNGなど厳しくなってきているそうです。

このブログの場合、審査期間は約2~3週間でした。

落選理由は、

「価値の低い広告枠(コンテンツのないサイト)について

Adsenseのプログラムポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページや広告の比率が高すぎるページには、修正が行われるまでGoogle広告が表示されません。これには、広告配信専用ページやコンテンツのないページが含まれます。

だそうです。。。

記事数は70以上ありますが、確かにアクセス数は平均20~30人/日くらいですし、検索流入が一応トップですがブログ村はてなブログからのアクセスが大きいです。

1度目の落選後に出来る限り人気のない記事を断捨離したり、記事を書き直したりしてみましたが、まだ駄目なようです。

1からブログを立ち上げるという手もありますが、もう少し粘ってみます。


Google Adsense審査に通る方法を記載されているブログを調べて、以下の改善を行っていきます。

ざっくりとしたポイントはユーザー検索を意識し、ユーザーにとって価値のある内容にリメイクすることのようです。


今後の方針

1.価値の低そうな記事を断捨離

  文字数が少ない記事、アクセス数が少ない記事を削除する(下書きに戻す)
   

2.記事をリライト

 昔書いた記事は、改めて今見直してみると突っ込みどころがあることに気が付くことが多いです。 
  
ユーザーの検索を意識して、価値がわかるような記事タイトルに見直します
 
文字数が少ない記事は内容を肉付けし、ユーザーにとって価値がある記事にします。最低でも1000字以上にし、広告掲載に適した量にします。

 3.ブログタイトル変更

「幸助のマネー研究所」→「世の中やっぱりお金だね」に変更しちゃいましたw

これは特に書かれておりませんでしたが、検索を意識するとこっちのほうがインパクトがあり良いかと思いました 

思いとしては、お金だけでは幸せになることはできませんが、大抵のことはお金で解決できるとおもいます。
   
お金があれば、辛い仕事も逃げ道ができますし、人生の選択肢が増えます。お金、お金と言うとガメツイと言う人も居ますが、最終的に頼りになるのはお金だとおもいます。

特にダメ人間の私が、見通せない将来に生き抜いていくためにはお金を貯えておく必要があります。
  
お金を貯える手段は仕事や投資・共働き・副業・節約などいろいろあると思いますが、そのことについて日々考え、ユーザーに発信できていければと思っております。              
   

4.ブログデザインを変更

いい内容でも、記事が見やすくないと読む気が失せます。素敵なブログは内容だけではなく、デザインも格好いいですよね。
 
無料でも格好いいのが結構あるようです。

私は今回はてなブログ「Blooklyn」と言うのを使ってみています。シンプルで、見出しデザインもオシャレで気に入っています。

内容も重要ですが、見た目で価値アップを狙ってみます。      


仕事が忙しい中、過去記事の改善を行いながら、新記事の発行をするのは大変ですが早起きするなど時間を作って価値あるブログを目指します。

将来の収入源の為に頑張りたいと思います。