世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

Google アドセンス審査についに合格!申請履歴を公開

ついに念願のgoogle アドセンス審査に合格いたしました!
これで7つのポケットのうちの4つ目のポケットの準備ができました。
①本職の給料
インデックス投資
③嫁の給料
google アドセンス


ここで、google アドセンス審査に挑戦されている方の参考のために、申請から合格するまでの履歴を残しておきたいと思います。

1.時系列履歴

10/7:1回目の申請

10/24:不合格通知が届く

10/30:2回目の申請

11/16:不合格通知が届く

11/20:3回目の申請

11/21:合格通知が届く

結果的に1.5か月/3回で合格できました。
途中はもう無理かもと諦めかけていましたが、よかったよかった。

2.合格時のブログのスペック

記事数:40記事

文字数:1000文字~2000文字

プライバシーポリシー:有り

外部リンク:無し

アクセス数は3桁/日未満

3.不合格理由

「価値の低い広告枠(コンテンツのないサイト)について

Adsenseのプログラムポリシーに記載されているとおり、ユーザーにとって価値がほとんどないページや広告の比率が高すぎるページには、修正が行われるまでGoogle広告が表示されません。これには、広告配信専用ページやコンテンツのないページが含まれます。

 後から見直すと、文字数の少ない記事が多かったことが要因かと思います。

4.ブログ修正点

先日の記事と重複しますが、合格するまでに修正した点を記載します。

①ポイントサイト関連記事を削除
これはgoogle アドセンスのコンテンツポリシーに違反しているので1回目の申請前に削除しておきました。


②文字数の少ない記事を肉付けしてリライト(もしくは断捨離)

600文字以下は断捨離、それ以上は肉付けし1000文字以上にリライトしました。
結果的には100記事あったのが、40記事にまで減少しました(泣)
でも、結果的にはブログの質が上がりよかったのかもしれません。


③ブログタイトル変更

ありきたりだったブログタイトルを、ちょっとだけインパクトのあるタイトルにしてみました。
多分、これは審査に対する影響はなかったと思います。

 

④ブログデザインを変更

ブログデザインをシンプル&おしゃれなデザインに変更しました。

無料の「Blooklyn」と言うのを使いました。
たぶん、これも審査には影響していないとは思いますが、個人的には気に入っています。

 

5.今後の収益化に向けて

Googleアドセンス審査に合格出来て本当によかったです。

でも、ここからが本当の勝負です。

と言うのも、本ブログのアクセス数ですと、はてなブログProの経費に負けて赤字ですがな。

コースは3種類ありますが、現在、1か月コースで登録しています

1か月コース 1,008円(1,008円/月)

1年コース  8,434円(703円/月)

2年コース 14,400円(600円/月)

仮に0.5円/pvの価値があるとして、2年コースで何とか黒字と言うところでしょうか。

やはり、内容もしかりですが更新率を上げないとアクセス数はついてこないようです。

 

仕事が忙しいですが、時間を作って継続していきます。