世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

ブログ継続のモチベーション

★ブログ継続を迷う

昨年末に来年の目標についてブログ継続と書きましたが、実は今すごく迷っています。

なぜなら、時給が低すぎるから。。。

★ブログの時給

私はブログに本腰を入れて1か月ちょっと。

私は書くのが遅いため、1記事(1000字前後)を1~2時間かかってしまいます。

仕事前の朝の時間だけではなかなか書ききれません。

12月は26記事を書いています。

所要時間は26記事×2時間=52時間

収入は1180円

私にしては結構稼げたなと言う感想です。

ただ、支出もあります。

はてなブログProの利用料は1080円/月

実際儲けているのは、、、

収支=1180-1080=100円

時給に換算すると

時給=収支÷時間=100円÷52h≒2円

ブラック企業もいいとこです。

皆さん絶望してブログをやめていくのがすごくわかるきがします。

★一筋の希望

先日、私の書いた記事に「はてブ」であるコメントをいただきました。

hgskskさんの記事から元気をもらうことが多いです。今年が良い一年になりますように。

正直すごく嬉しかったです。

お金のことを好き勝手書いているブログなのに1人でも他人様の役にたつことができたなんて凄く嬉しかった。

私は普段人からありがとうと言われることが少ない人間です。そのためか、人の役に立つ仕事がしたいと常々思っていました。

副収入源として始めたブログで、ブログ継続に『お金は関係ない』とか甘いことはいえませんが、ブログを継続するモチベーションはお金だけではないと思いました。

このコメントを頂いてブログをもう少しだけ続けてみようと思いなおしました。


人の役に立つ情報を発信する。

しょうもない記事が多いですが、なるべく「人の役に立つ」を心がけてゆる~くブログを継続で来たらと思いました。