世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

読者登録200人達成!

★読者登録200人達成‼

やっと私も読者登録200人達成できました!

何度も挫折しましたが、クオリティは置いといて休み休み何とか続いております。

これも、皆さんに★やコメントを頂いて励まされたおかげです。

収入源として始めたブログですが、収入源としては残念でモチベーションはもっぱら★やコメントです。

 

f:id:hgsksk:20190428111527j:plain

★ブログの現状

f:id:hgsksk:20190428111841j:plain

 

ブログ作成日は2017年2月ですが、実際に本格的に稼働したのは2018年の11月からです。

実質6ヵ月ってところです。

 

f:id:hgsksk:20190428112116j:plain

 

アクセス数は1日平均50~100です。

3か月前は1日平均100~200で、ビッグボーナスで500~1000の時がありましたが最近はさっぱりです。

 

要因ははてなブックマークを制限したことではてなブックマークをつけてもらうことが減ったからではないかと思います。

GoogleとYahooからの合計アクセスは前から15%程度なのでGoogleアルゴリズム変更の影響はそれほどないと思います。

 

しかし、累計アクセスで言うと27,912。

庶民の私の記事が累計2.8万人に読んでもらったと考えると、blogのチカラってすごいと思います。

 ★おすすめ記事ランキング

おすすめ記事を勝手にランキング!

「またかよ!」

「またです。」

第10位

 

www.kosuke-money.site

 専業主婦はずっと働くより2億円生涯年収が少ないと言われます。

現代では旦那さんの給料だけに依存するのはリスクがあります。

そうかといって核家族化が進むこの状況で共働きしながらの子育ては至難の技。

正解はわかりませんが、専業主婦であり続けるリスクと将来を見据えてアクションしたほうがいいと思います。

 

第9位

www.kosuke-money.site

 経済的自由(生活費<不労所得

セミリタイア(不労所得+不足分を労働で稼ぐ)

の可能性を検討してみました。

不労所得を考えるうえでPFF(米国優先株式)は選択肢の1つとして考えられると思います。

 

 

第8位 

www.kosuke-money.site

 日本の人口は減少しており、日本経済は衰退していくと考えられます。

自分の身を守るために対策が必要と思います。

 

 第7位

www.kosuke-money.site

日本は借金だらけでそう遠くない将来財政破綻する。かもしれません。  

ハイパーインフレに備えるには貯金を株式、外貨資産、不動産などに分散することが最適と思います

第6位

 

www.kosuke-money.site

世の中には知らないことが沢山あり、 学校の勉強とは違い自分の興味のあることを勉強するのは楽しいっものです。

 

 

第5位

www.kosuke-money.site

 

1.先取り貯金で、収入の1~2割を貯蓄する。

2.黄金比率を参考に年間予算表を作成し、先取り貯金ができるようにする。

3.マネープランで人生を通してプラス収支になるようにする。

第4位

www.kosuke-money.site

 嫁様がアルバイトで働くのに総支給と手取りの関係を調査してみました。

総支給が130万~150万円の範囲では、社会保険の影響で129万円の場合より手取りが減ります。

第3位

www.kosuke-money.site

変化が激しい時代がやってくる。

今の仕事がいつまで続くかわかりません。

リスク分散のために複数の収入減を持つことが有効と考えます。

第2位

www.kosuke-money.site

米国株ETF投資信託に投資する理由

1.米国は安定成長

2.個別株よりETF・投信でリスク分散

3.ドル資産をもって日本のハイパーインフレに対するリスクヘッジ

現在は楽天VTI(全米株式)に積立投資しています。

 

第1位 

www.kosuke-money.site

 現状が幸せであることに気付いて感謝すれば幸せになれる。

これ究極だと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。