世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

夏休みが待ち遠しい件

★GWおわっちゃいましたね

あれよあれよとGWが終わってしまいました。

 最後の1日は仕事のことを思い出しちょっと憂鬱でした。

仕事が始まってしまえばそうでもないのですが、会社に行くまでが憂鬱です。

早くも夏休みが待ち遠しい。

いや、長期連休があるから憂鬱になるのであって、もう少しこまめに3連休とか4連休とかを増やしてほしい。

今年は有休を沢山とってプチ連休をつくろう。

★GWやりたいことリストの結果

www.kosuke-money.site

GWのやりたいことリストの記事を作成しましたが結果は、、、

①人生を考えてみる(達成度20%)

あまり深くは考えなかったけど、10年後に今の状態で働いている自分が想像できず、やはりセミリタイアの選択肢は持っておきたいと思った。

 

②ダイエット活動(達成度20%)

ジョギング2日目にして捻挫し、それ以降のジョギングは断念

その影響もあり、引きこもり気味で体重は増加

 

③サイクリング200㎞走行(達成度15%)

子どもの部活と嫁の仕事の都合で実家には帰らず未実施

足も捻挫してしまいましたし

お友達と30㎞お花見サイクリングを実施

 

④FPと手話の勉強強化(達成度50%)

FPの勉強は地道にやり、教科書を80%読みました。

まだ、頭に入っていないのでもう一回読み込んで問題集をやろうと思います。

手話の勉強はあまりできず

 

⑤副業調査(達成度20%)

セドリについてはほぼ調査できず。 

不動産投資の本を1冊読みましたが、どうしても自分には成功できるイメージがわかないです。

ブログで不動産投資を始めようとされている方を見かけますが、どうやろうとしているんだろうと気になります。

きっと私の知識不足なのでしょう。

 

⑥ブログ投稿(達成度100%)

ブログは毎日投稿できました!

 

でも、アクセス数は増えず収入も増えず時間ばかりが取られています。

ブログは1年で断念する人が多いのが分かりますよ。

 

とりあえず、6月のマラソン大会までは続けようと思いますが、他にもやりたいことが沢山有るのでブログの断捨離も視野に入れていこうと思います。

 

まあ、完全にやめないにしても、はてなProを解約して気が向いたときに書く程度か。

今はブログ収入源化を目標にしていましたので、書かなきゃという思いがどうしてもあります。

ブログ収入源化は諦めて、自由に好きな時に書くのが良いかもしれないと思い始めました。

 

⑦その他

・壁紙張り替え

・家庭菜園の土づくり(植え付け準備)

・義両親が遊びに来た

 

全体的に見るとリストの達成度は低かったですが、のんびり過ごせたのではないかと思います。

 

夏休みを目指して頑張りまっせ。