世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

2019年間目標の達成状況チェック

PDCAのサイクル

 

ご存知かもしれませんが会社でよくPDCAと言う言葉が使われます。

P:PLAN(計画)

D:DO(実行)

C:CHECK(評価)

A:ACTION(改善)

業務を計画的に行い、PDCAのサイクルを回すことで目標達成に近づけます。

 

2018年末に年間目標を立てました。

いつも計画倒れになってしまいます。

それは中間評価をしないから目標を忘れ去っています。

今年は忘れないように、定期的に目標達成状況を評価していきます。

定期チェックさえ忘れ去ってしまうかも(;´Д`)

★目標達状況チェック

f:id:hgsksk:20190422064309j:plain

正直忘れ去っている目標もありました。

 

3.貯蓄+投資

株価底値で目標を立てて、株価が回復してきたので順調です(^_^;)

 

4.ブログ収入5000円/月

ブログ始めて間もないころだったので、ブログ収入は5000円/月を目標としていますが、1000円/月も達成できていません(;´Д`)

 

6.体重

 とりあえず2kg減量しましたが結構運動している割に食べているのであんまり減っていません。

食事制限も強化しないといけなさそうです。(お菓子ね)

 

13.プログラミング

手つかずです。

正直忘れていました。

少しずつでも進めていきたい。

 

14.FP3級合格

追加しました。

ぼちぼちですが、勉強しています。

今年3級、来年2級のペースで達成していきたいです。

★所感

全体的に達成度は低いです。

ただし、目標を立て定期的に確認することで締まると思うので続けてまいりたいと思います。