世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

2018年の目標達成度と2019年の目標

私は年末年始に年間目標を決めています。
目標があれば、結果も違ってくると思います。

多少は。きっと。たぶん。

そして、PDCAのサイクルを回せば成長できるはずです。

Plan:計画
Do:実行
Check:評価
Action:改善

★2018年の目標と結果

今年の目標と結果を振り返ってみます。

 

f:id:hgsksk:20181222112646p:plain

 


ほぼ、達成できませんでした。

冒頭に偉そうなことを書いておきながら、ごめんなちゃい。

反省点としては、

目標達成度の途中確認ができておらず、目標を意識できていなかった。

投資は自分でコントロールできないところが多いため目標にしないほうがイイ。

★2019年の目標

そして、来年の目標です。

f:id:hgsksk:20181222112750p:plain


2019年に最も頑張りたいことはブログ継続体重を減らすことです。

ブログは今年から本格的に収益化が始まりました。まだ、赤字ですが。。。

めげずに収入ポケットとして地道に育てていきます。

会社の将来性と自分の能力が不安なため、収入ポケットを確保しておきたいです。

 

また、健康診断で脂肪肝がひっかかったため、体重を落とすことは必須となりました。

来年は例年と違い背水の陣でのぞみます。

そして、3年後にはマッチョになっているはず。

 

他にもファイナンシャルプランナーや中国語の勉強など色々やりたいことはありますが、選択と集中でやっていきます。

 ポイントはいかに習慣化し継続するか。キーワードは「継続は力なり」。

定期的に達成度確認し、目標の意識づけを行っていきます。