世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

健康は幸せの大前提

★健康は幸せの大前提

どんなに優秀でも体を壊したらもともこもありません。

※私はダメ人間ですので一般的な話ですw

超優秀な先輩がいますが、体調が悪くて休みがちです。

超仕事ができる上司がいましたが、ウツで会社に来なくなってしまいました。

幸せになる要素は色々有ると思いますが、「健康」は最重要な要素の1つなのではないでしょうか?

人生100年時代に長生きできても、健康でなかったら苦痛の余生ですもんね。

お金は大事ですが、お金よりも大事なんではないでしょうか。

幸せ重要要素は

人間関係>健康>趣味>お金

といったところでしょうか。まあ、順番は人それぞれかもしれません。

健康であっても中々幸せとは感じませんが、不健康だと間違いなく不幸と感じると思います。

健康は失って初めて大事であったことに気付くと言います。

★健康診断結果

私は会社で毎年健康診断を受けております。

 

年齢は40歳手前で結構前からですが、太り過ぎが原因で肝機能が要検査になってしまいます。

いわゆる脂肪肝です。

身長:170㎝

体重:85㎏~87㎏

仕事のストレスでタバコは吸わないので暴食に逃げました。

食べるの大好きなんです。

肝臓は沈黙の臓器と言われ特に体調不良はありません。

でも、このままいけば何らかの成人病になるでしょう。

太っていていいことはほぼないです。

食費はかかるし、服は着られず、見た目も残念。何より健康に良くない。

食べることは大好きですが、健康を失ったらそうもいっていられません。

このままではメタボ判定まっしぐらです。

★今後の目標

老人になっても幸せでいるために、痩せることを宣言します。

目標としましては3年以内に体重を適正体重70㎏以下にする。
また、マッチョになりたい!

現在 :85㎏

2019年:80㎏

2020年:75㎏

2021年:70㎏

★ひとりライザップやります

健康は貯金や投資と同じでコツコツやるしかないですよね。

食事減量
ご飯はおかわりをしない。
初はきついと思うが、胃袋を小さくすればこっちのもの。

筋トレ

筋肉をつけて基礎代謝を高める。
毎日コツコツ継続。
スクワット、腹筋、腕立て伏せ中心

ジョギング

休日は毎日少しでも走る

自転車

あまり痩せる効果は無いと思うが、楽しみも含めて。

体重記録

モチベーションアップのため

まあ、こんな記事見ても面白くないと思いますが、梯子をはずす意味で記録したいと思います。 

 

 

★最後に

と言うことで、今日はお別れにカップヌードルカレー味(420kcal)を美味しくいただきました。