世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

は~やくこいこい お正月

★は~やくこいこい お正月♪

私、ダメリーマンで、正月休みが待ち遠しい今日この頃。

実は、夏休みが終わった瞬間から待ちこがれていました。

やっとあと1週間というところまでやっとこぎつけました。

いや、特に何があるというわけでもなく、仕事が嫌いなだけですが。。。


私が行っている会社はGW、夏休み、冬休みに長期連休があります。

製造業はほとんどこのパターンでしょう。

今回も9日間の休みがあります。

「いいな~。」と思われるかもしれませんが、祝日は出勤です。。。

休みがドカーンとくるより、こまめに休んだ方が仕事嫌いにとっては幸福だと思います。

★上には上がいる

上には上があります。

あるときスウェーデンのお客さんにスウェーデンの休暇事情を聞いたら、長期連休は1か月ぐらい取れるらしいです。

スウェーデン人に生まれればよかった。

そんなに休んでそれなりのGDPをだせるのは、働き方の効率がいいんでしょうね。

北欧は幸福度が高いと言われるのがわかる気がします。

でも、私の場合そんなに休んだらマジで仕事行きたくなくなりそうです。

土日の連休でさえ、月曜日は行きたくないのに、長期連休明けの出勤はマジきついです。

長期連休明けの数日間はリハビリ期間が必要です。

★長期連休の何がイイかっていうと

正月休みは特に何もやりません。

実家に帰り、親戚回りして、お料理食べるくらいです。

持論ですが、長期連休はそれ自体ではなく、連休に入る直前の夢見ている時が一番幸せのような気がします。

連休に入ってしまうと何をするでもなくあっという間に過ぎてしまうし、最終3日くらいの死のカウントダウンは最悪です。

毎回ですが、連休を怠惰に過ごしてしまっています。

なるべく連休を有意義に過ごしたいので、目標を立てて過ごしたいと思います。

今回の正月休みの課題は、ブログ更新、筋トレ重点的に頑張りたいと思います。