世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

体重戦争 1902

 

久しぶりの記事更新となってしまいました。

危うく、「ブログ終了」の文字が脳裏によぎりました。

言い訳を挙げればきりがないのですが、仕事しながら毎日更新しているブロガーさんは本当にすごいですね。

 

言い訳の1つに今月はダイエットにチカラをそそぎました。

以前の記事で今年の目標の1つに「体重を落とす」を掲げました。

私の考えでは幸福度への影響度は 人間関係>健康>趣味>お金 の順だとおもいます。

健康の為に痩せることが必須となりましたので、自分を奮い立たせる意味で定期的に記録します。

 

まあ、私の健康の為に聞き流してください(;´Д`)

★体重の推移

f:id:hgsksk:20190224084011p:plain





1/26時点  85.0kg

2/23時点  83.9kg

目標の83kgには到達できませんでしたが、痩せている実感はあります。

まあ、私の場合1日の体重の増減が±1㎏くらいあるので、誤差範囲の疑いもあるのですが。。。

でも、ブログと一緒で結果が出るとやる気が出てきますね。

★活動内容と考察

食事

先月に引き続き、食事量を減らしています。

夜はお米を食べないようにしました。

でも、仕事の合間にたまにおやつを食べてしまいました

コンビニでたまたま発見してしまって、「大人の・・・プレミアム」に惹かれました。

これがまたうまいんです(;´Д`) 


運動

平日で早く帰れた日は筋トレ、休日はジョギング(6km)をしました。

体重が減少傾向で、徐々に効果が表れてきたと思います。

ブログも同じかもしれませんが、継続するには習慣化しないと続かないですね。

★今後の計画

<食事>

夜はライスなし。

お菓子はほどほど。

<運動>

平日:筋トレ15分

休日:jog 6~10km

 

<目標体重>

3月:82㎏

4月:81㎏

5月:79㎏ 

6月:フルマラソン大会!

 

3月になれば雪が溶けてくるので、マラソン大会に向けてジョギングを頑張ります。

ブログで公開することで、はしごを外して自分を追い込みます。