世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

体重戦争 1901


タイトルの「体重戦争」は体重管理をしているアプリの名前ですw

あんまり気にしてませんでしたが、ネーミングが秀逸です。

以前の記事で今年の目標の1つに「体重を落とす」を掲げました。

健康の為に痩せることが必須となりましたので、自分を奮い立たせる意味で定期的に記録していきたいと思います。

まあ、私の健康の為に聞き流してください(;´Д`)

★体重の推移

f:id:hgsksk:20190128065507p:plain



1/26時点  85.0kg

宣言から1か月目の結果はあまり変わらずでした。。。

★活動内容と考察

食事量はかなり減ったと思います。

21時くらいに仕事から戻ってストレス発散で暴食をしていたのですが、”それから比べると”食事量が減りました。

夜はお米を食べないようにしました。

嫁様も協力してくれて、ヘルシーな豆腐を中心に料理を準備してくれてます。


体重が減らなかった要因として、イベントにやられました。

クリスマスパーティー、お正月、誕生会。

食べ放題やお寿司屋さん、ケーキの魔の手から逃れられませんでした。

かなり我慢したほうですが、完全にかわすのは無理やった。

グラフには反映できてませんが正月が終わった時点で87.0㎏。。。

そこからは痩せました。


もう1つの要因として運動不足があります。

冬は雪が積もっているので、ジョギングや外での運動がしづらいです。

なので筋トレをメインにやっていました。

ある程度続きましたが、継続ができませんでした。

ブログも同じかもしれませんが、継続するには習慣化しないと続かないですね。

★今後の計画

いつもなら、このままずるずる行くところですが、健康にかかわるためそうもいきません。

食事はこのままの状態で行けたらいいと思います。

問題は運動の継続で、習慣化するために「お風呂に入る前に筋トレをする」を週間にしたいと思います。

目標体重

2月:83kg

3月:82㎏

4月:80㎏

 

アドバイスあればお願いします。