世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

クリスマスとダイエットと私

★幸せのハードルを下げてみる

今年のクリスマスは休日と当たって3連休なんですね!

私は祝日は出勤日なので、通常の土日連休でした。いいなぁ。

子供は12月22日から冬休みに突入だそうです。いいなぁ。

 

こういう時は上と比べてはいけない。

 

幸福度は絶対値ではなく相対値。ハードルをどこに設定するかで決まってくる。

下を見て生きるんだ!

 

私は冬休みの長期連休があるが正月三が日しかない人も居る。

むしろ、正月三が日も仕事の人も居る。

 

基本的には人と比べることはナンセンスと思いますが、自分の状況は幸福で有り難いと感謝するために人と比べることはOKと言うことにしています。

★懺悔します

嫁も私も12月24日は出勤ですので、12月23日の日曜日にクリスマスパーティー?をしました。

家ではなく、子どものリクエストで「バイキング」に行くことになってしまいました。。。

先日、痩せないといけないと宣言したばかりなのに。。。

 

www.kosuke-money.site

 

 

f:id:hgsksk:20181224064544j:plain

ポテト

ウィンナー

天ぷら

フライドポテト

チキン南蛮風唐揚げ

オニオンコロッケ

ビーフシチュー


イカロリーのオンパレード

定額なのでお腹いっぱい食べないともったいないので、涙を飲んで食べました。

う、うまい。

お、おかわり。

f:id:hgsksk:20181224064638j:plain

アイスは4回くらい食べました。

 

f:id:hgsksk:20181224064729j:plain


アイス大好きで、腹いっぱい食べれるチャンスはそうないので。

★責任の所在の明確化

私が悪いんじゃないんです!

クリスマスが悪いんです!

大体、日本は仏教国なのになんでクリスマスがすっかり定着してしまってるんだ。

最近はハロウィンってやつまではやってきてるし。

すっかり、お店の戦略に踊らされてる。

ごめんなさい。悪いのは意志が弱い私です。

償いに今日はこの朝晩は食事なしでこの1食にしました。

あと、スクワットと腕立て伏せ20分で、ちょっとカロリー消化。

さらに、これから強敵正月太りが待っています。

そこをどう逃げ切るかが難題です。

 

もはや、お金ブログじゃなくなってきた。。。