世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

ポジティブワードで幸せになる

★私はネガティブ人間

今日で冬休み連休も終わりで、憂鬱モードに入りそうな私です。

今日のサザエさんはあまり見たくありません。

ネガティブ人間の私はいつもネガティブ思考でネガティブワードを使ってしまいます。

連休が終盤に差し掛かると「いやだ~。会社行きたくない~」

仕事で失敗すると「もうダメだ~」とか「消えてなくなりたい」。

仕事が辛いと、「仕事辞めたい」

悩むのは基本的に仕事のことばかりですが、仕事が人生の大半を占めていて、やっぱり仕事がうまくいかないと人生本気で楽しめません。

「頭の中の考えがその人の人生を作る」 by金持ち父さん

ネガティブワードを使っていると本当に負のスパイラルに引きずり込まれそうです。

もっと人生を楽しみたい!

★今年の抱負+α

そこで、今年の抱負「感謝する」に1つ付け加えたいと思います。

「積極的にポジティブワードを使う!」

仕事に行きたくなくても「とりあえず今日は机につくだけで合格!」

仕事で失敗しても「ドンマイ!どんな失敗をしても殺されはしない」

仕事が辛くても「Take it easy !」

ダメリーマンがいきなり出来る人にはなれませんが、「感謝する」と「ポジティブワード」を使うことで幸せな人生を作りたい。

 

昨日、AM10くらいに起きた嫁様がご飯を作って、「ブランチ」だよって言って寝坊をごまかしてた。

なんて良い、ポジティブワードなんだ。 

www.kosuke-money.site