世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

石原さとみが素敵な件

石原さとみプロフィール

石原さとみプロフィール
生年月日 1986年12月24日(32歳)

出身地  日本・東京都

身長  157 cm

血液型  A型

職業  女優

ジャンル テレビドラマ、映画、CM

活動期間 2003年 -

事務所  ホリプロ

注)Wikipedia参照 

★私が見た石原さとみの出演作品

私が見た石原さとみの出演作品

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

アンナチュラ

石原さとみのすっぴん旅 in スペイン

見てないけど他に映画・舞台・CMにも多数出演

今まで私は特に「石原さとみ」が好きと言うわけではなく、見たドラマが好きでした。

だって、スクールカーストだったら絶対さとみは1軍で私は3軍(底辺)で同じ空間にはいられない。

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」
ファッションの雑誌編集者を目指す石原さとみ(河野悦子)が、雑誌編集社に入社できたのは良かったがひょんなことから、編集者ではなく地味な校閲者となってしまい、一度は落ち込みながらも徐々に校閲にハマっていくストーリー。
石原さとみがサバサバしていて明るく素敵でした。

「アンナチュラル」
検死官である石原さとみが事件を解決していくストーリー。単純に面白かった。

どちらもAランクでした。
S>A>B(標準)>C>D
※過去のSランクは「半沢直樹」「家政婦の三田」「逃げるは恥だが役に立つ」等


このお正月に「石原さとみのすっぴん旅in スペイン」をたまたま見て「この人素敵!」と思いました。
この旅で見た彼女の姿は、明るく前向きな「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」そのものでした。
さては、あのドラマでは演じるというよりほとんど地でやっていたんでしょう。

石原さとみが女優をやっている理由

石原さとみの何が素敵かと言うと、彼女の女優をやっている理由が深(・∀・)イイ!!です。
石原さとみのすっぴん旅in スペイン」で女優をやっている理由を旅の合間に語っていました。
彼女が女優をやっている理由は「人を励ましたいから」
「目的・目標・経験」を意識していて、「人を励ます」という目的を達成するために「影響力のある女優業」を選んだそうな。
だから、女優業自体にはそこまで固執していなくて「影響力があって多くの人を励ませるなら他でもいい」そうな。

素敵じゃないっすか!?

単に明るく前向きな人かと思っていたら、すごい素敵な理想を持っていて素晴らしい人だと思いました。

これは石原さとみの次回のドラマを見るしかないです。
そこにはIT企業社長と付き合っていようが別れようが私には関係ない。