世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

インベスターZが面白い

★マンガも面白いですよ

私はマンガが好きで良く読みますが、インベスターZにはまっています。

 

インベスターZ(21)

インベスターZ(21)

 

 

昔はマンガを買っていましたが、節約のために最近はもっぱら立ち読みかインターネットで無料になっているやつを読んでいます(^_^;)

今、LINEマンガでインベスターZが無料で読めます。

https://manga.line.me/

ドラゴン桜」を書いた三田紀房さんが書いていて、まだ読んでいる最中ですがなかなか面白いです。

★ざっくり紹介

インベスター=投資家

Z=財前の頭文字

ざっくり内容は、中高一貫校に主席入学した財前は、投資部に強引に入らされる。
投資部は公表されていない部活で、代々投資部で運用したお金で
学校の運営資金が賄われており、財前は100億の資金で投資を始めていくという内容です。

私は分散・積立・長期タイプですので個別株式のデイトレードやFXはやっておりませんが、なかなか面白いです。

 

ご興味あればどうぞ。