世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

人生は攻略できる

★人生は攻略できる 

人生は攻略できる

人生は攻略できる

 

「 人生は攻略できる」という本を読みました。

人生と言うゲームを攻略するための方法、激変する世界で生きていくヒントが記されています。

私的には読んでかなり為になり高評価です。

評価★★★★☆

★ざっくり概要

私が特に重要と思った箇所を一部紹介すると

  • 人生と言うゲームのゴールは幸福になること。何が幸福かは人によって違う
  • お金はなぜ大事なのか。お金が君をお金から自由にしてくれるから。死にたいほど辛くても会社を辞められない。それはお金がないから。
  • 経済的独立が出来れば自由になれる
  • 金持ち=(収入ー支出)+(資産+利回り)
  • 生涯共働きは最強の人生設計。専業主婦は2億円損をする。

★最後に

やっぱりお金から自由になり幸せになるために、経済的自由(収入<不労所得)になりたいと強く思いました。