世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

あけましておめでとう と 新年の抱負

★新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も頑張らずにブログ継続したいと思っていますので、なにとぞお付き合いよろしくお願いします。

私は今年で39歳となります。

子供のころは40歳と言えばすごい大人(おじさん)と思ってましたが、いざ自分がなってみると大したことないな。

大したことないのは自分だけか。。。

★新年の抱負

ということで、ことしは感謝=サンキュー(39)の年にしたいと思います。

なんちゃって。

簡単に幸せになれる方法は、全てのことに感謝することから始まると思います。


辛い仕事→ダメ人間でもお給料いただけてアリガトウ

子供に怒りがち→私の子供に生まれて元気でいてくれてアリガトウ

ごはんを作ってくれる嫁様→年中無休でアリガトウ

下落する株価→バーゲンセールアリガトウ

アクセス数が少ない我ブログ→私のつまらん話を累計1万人も見てくれてアリガトウ

 

★幸せのハードルを下げて幸せになろう

人間ついハードルを上げてしまいがちで、自分は不幸だと思ってしまいます。(特に私の場合。。。)

そういう時は、幸せのハードルを下げてみましょう。


世の中には毎日ご飯が食べられない人もいます。

子供が難病の人で寝たきりの人もいます。

病気で仕事につけず、日々の生活に困っている人も居ます。

株で数千万円溶かした人も居ます。

同僚の中にはいとこが高学歴・高収入の人と結婚した人がいて、嫁様に「貧乏くじひいちまった」と言われる人も居ます。


そういう事を思い出せば、自分は意外と幸せなんじゃないかと思えるんではないでしょうか。

まあ、この記事は基本ネガティブ思考向けの人のための記事で、私の自戒でもあるんですが。

私が仕事で滅入っている時に親から勧められた「ありがとうの神様」見てみて。

図書館にもあるかも。 

www.kosuke-money.site

 

皆様にとって良い一年でありますように。