世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

GWのやりたいことリスト

★GWが近づいてきた

GWまでおよそ2週間となりました。

冬休みが終わった瞬間から4ヵ月間待ち望んでいたGW。

やっと手の届くところまで来ました。

いや、旅行とか特別な予定はないのですが。

私の勤めている会社は以前からGWは9連休だったのですが、今年から世間一般も10連休と言うことで更に混雑しそう(;´Д`)

★GWにやりたいことリスト

長期連休はGW、夏、冬の年間3回あるのですが、いつもなんとなくで過ごしています。

それもアリですが、9~10日間もあるので課題をもって過ごせば少しは有意義になるはず。

①人生を考えてみる

普段なかなかまとまった時間がとれず、人生が惰性で過ぎています。

たまには自分の人生について考えて、軌道修正してみます。

 ②ダイエット活動

痩せるためにジョギングを行いモチベーション維持のためにフルマラソンに出場予定です。

でも、フルマラソンを完走するには痩せる必要がある。

どちらが目的かわからなくなってきましたが、とにかく痩せる。

GWの目標は10日間中6日間は走る。

1day :10km
2day :20km
3day :休み
4day :10km
5day :20km
6day :休み
7day :30km
8day :休み
9day :20㎞
10day:休み

総走行距離110km

走らない日は筋トレで基礎代謝アップ+昼ご飯は無し

③サイクリング200km走行

北海道で自転車に乗れる期間はかなり短いです。

冬に雪が積もっても乗っている人は見かけますが。。。

乗れるときに乗っておきたい。

実家に行くはずなので、自転車で是非行ってみたい。

200km(^_^;)

④FPと手話勉強の強化

ぼちぼちやっていますが、集中的に勉強してレベルアップを図ります。

FP教科書1回読み切り

家族との会話は常に手話を使うように心がける
その際分からないところがあれば調べる

④副業調査

残業規制で給料激減するため、収入ポケットを増やしたい。

セドリに興味があるが、そのための調査を行う

その他にも収入源がないか調査

⑤ブログ更新

継続こそ力なり。

駄ネタも多いが継続重視で。

★最後に

自由に使えるお金が少ないので、基本的にはお金を使わないメニューになってしまいました(;´Д`)

みなさんのご予定はいかがでしょうか?

「これ、(・∀・)イイ!!よ!」ってやつあれば是非教えてください。