世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

マラソン大会の準備状況

★背景

健康は幸福の重要要素の1つと考えています。

いくらお金があっても健康でなければ人生楽しくない。

健康でなければ長生きしても辛いだけ。

私は健康でいるために痩せる必要があります。

そのため、ジョギング+筋トレ+ちょっと食事制限をすることにしました。

ラソン大会に出場するのはジョギングを継続するモチベーションを上げるためです。

★マラソン大会情報

ラソン大会は6月初旬にあります。

距離は42㎞(フルマラソン

制限時間は6時間

ペースで言えば8.5分/km以内

制限時間としてはかなり緩いほうでしょう。

★準備状況

今までの戦績は2勝2敗(ゴールできるかが判定基準)

要因を考察すると、体重が80㎏未満の時はゴールできています。

80kgと言ったら標準体重60kgの人が20㎏の重りを持って走っているようなもの!?

 

ゴールするためには体重を80㎏未満にする必要があります。

ばらつきがありますが現在の体重は82~83kg。

もっと痩せる必要があります。


ジョギングの状況ですが、最近は休日には10km走るようにしています。

 

直近のジョギングデータ

走行距離 10.00km

持続時間 1°03'23"

速度   6'20"/km

カロリー 948kcal 

 

 

以前より3kgほど痩せてなんか体がかなり軽くなった気がします。

速度としては制限時間の8.5分/kmを十分満足しています。

ハーフマラソンなら余裕で完走できますが、20kmからは別世界です。


もっと体重を減らして、練習でも長い距離を走る必要があります。

★今後の計画

1.体重を落とす

83kg→81kg

GWは10連休です。

ダイエット強化週間としたいと思います。

この間に2kg落とすために走り込み+食事制限を行います。

短期で極端に体重を落とすのは良くないと思いますが、2kgぐらいならなんとか


2.走り込み

なるべく長い距離を体験しておき本番に備えます。

GW中に1回は30kmを走る。

 

3.その他

定期健康診断の案内がありました。

人数が多いので5月~6月にかけて実施されるそうです。

予定より早い(;´Д`)

健康診断では是非80kg以下をマークしたい。


こんな記事見ても楽しくないと思いますが、自分を追い込み気持ちを締めるために宣言記事にします。