世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

ひとりハーフマラソン大会

★20kmジョギングに挑戦

健康は幸せの重要要素。

【健康】←体重減量←ジョギング←フルマラソン参加というワケで、今日もジョギングして参りました。

6月のフルマラソンまであと1.5カ月
最近は10km走ってましたが、だいぶ慣れてきたので今日は20kmに挑戦です。

いきなりフルマラソンは厳しいので、30kmまでは経験しておきたい。

あと10kmは根性で走り切る(^_^;)

★本日の結果

出場するフルマラソンでは制限時間6時間で8.5km/hのペースで走る必要があります。

 

f:id:hgsksk:20190414113520j:plain

20kmを2時間ちょっとかかりました。

平均ペースは6’39"でフルマラソンの制限時間から考えれば合格です。

でも、走り終わった後は疲労感が半端ない。

これからあと20km走ると考えると心折れそうです。

★今後の作戦

20kmを普通に走れるようになっていれば、フルマラソンも何とかなりそうです。

そのために、20km走をあと数回と30㎞走までやっておきたい。

あと、体重減らさないときついですね。

フルマラソン本番までにあと3kg痩せる。

体重80kg。

そうすれば走るのもグッと楽になるはず。

 

頑張れ自分!