世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

サラリーマンが医療費控除をやってみた ~最終章~

以前の記事で書きましたが、今年は手出しの医療費が10万越えでしたので医療費控除を申請しました。

 

 

www.kosuke-money.site

 

ちょとだけ面倒ですが還付金を貰うためと考えるといいアルバイトです。

★還付金通知書がきました

この度、還付金通知書が届きました。

f:id:hgsksk:20190414131145p:plain

その額7241円!!!

期待させてすみませんが、そんなもんです。

でも、私がこの6か月間で稼いだブログ収入より多い!

3/15に申請しましたので、およそ1カ月で還付されることになります。

情報弱者は損をする

今更ですが、私は米国株ETF(上場投資信託)の配当が2万円ほどあったので、それも申請すればあと1000円程還付金が増えたかもしれません。

まだまだですな。

 

今の時代なんでも検索で調べられますが、知らないことまではなかなかたどり着けないです。

例えば投資に興味ない人はVTI(全米株式ETF)にはなかなかたどり着かないでしょう。

 

情報を収集するためにはアンテナをたてておくと自然と求めているものに目が行って情報が入ってきます。

私はもっと他の人のブログやFPの勉強でお金の知識を増やしていきたい。

なぜならお金が好きだから♡