世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

流行語大賞を振り返る

すっかり古いネタですが、年末に流行語大賞が発表されたので振り返ってみたいと思います。

ネタ切れか?

違います。違いませんけど、違います。

★過去の流行語大賞

まずは、過去の受賞から

2000年 おっはー(慎吾ママ

2001年 小泉語録(小泉首相

2002年 たまちゃん(アザラシ) 

2003年 なんでだろ~(テツand トモ)

    消えちゃいましたね。

2004年 チョー気持ちいい(水泳・北島康介

2005年 小泉劇場 

2006年 イナバウワー(フィギュアスケート荒川静香

2007年 どげんかせんといかん(東国原英夫

    ハニカミ王子(ゴルフ・石川遼

2008年 ぐ~!(エド・はるみ

    アラフォー

    私もアラフォーになってしまいました。

2009年 政権交代

2010年 げげげの~(げげげの女房)

2011年 なでしこジャパン(サッカー)

2012年 ワイルドだろ~(スギちゃん)

    こちらも見ないですね~。

2013年 今でしょ(林先生)

    お・も・て・な・し滝川クリステル

    じぇじぇじぇ(あまちゃん

    倍返し(半沢直樹

    「今でしょ」はいまだに番組持っていて寿命長いですね。

2014年 集団的自衛権

    だめよ~ダメダメ(東京エレキテル連合)

2015年 爆買い

    トリプルスリー(プロ野球

2016年 神ってる(広島カープ

    うちの子も使っています!

2017年 忖度(そんたく)

    インスタ映え

流行語だけあって、さすがに私でも全部知ってました。

 ★そして2018年の流行語大賞は!?

f:id:hgsksk:20190105194847j:plain

前フリはこれを出したかっただけでした。

嫁様がこれをネタにしたら?とわざわざ、買ってきてくれました。

 

お付き合いありがとうございました。