世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

ブログにコメントが来た!

★毎度お越しいただきありがとうございます

毎度ブログにご訪問いただいて大変ありがとうございます。

私のブログではブックマークでコメントを沢山いただいております。

 

www.kosuke-money.site

 

記事が面白いというより、この記事がきっかけで「はてブ返し」をしていただいているんだと思います。

ブログ収入が少ない中、皆様のコメントは大変励みになります。

 

でも、一点問題がございました。

ブックマークのコメントに返信する方法が良くわかりません。

ブックマークにコメントは1回しかできないので全てに返信できません。

ググってみたのですが、やっぱりわかりません。

通常の「コメント」でidコールでやってみているのですが多分届いてなく、見られることはないのでしょう。

どなたか、ブックマークコメントに返信する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、こっそり教えてください。

★「コメント」にコメントがきた!

めずらしく、ブックマークコメントではなく通常の「コメント」にコメントを頂きました。

 

f:id:hgsksk:20190111094528p:plain

私は★やB!を頂いた方はなるべく読者登録をするようにしています。

(うちは読者登録されてないよ!と言う方は教えてね☆彡)

猫月さんも読者登録をしようと思い、ブログを訪れたところ、面白い記事を発見しました。

www.necojob.net

 

どうやって、2019人に「あけおめ」言うんだろうと思い読み進めていると、、、

なんと、猫の写真が沢山出てきて癒されました。

 

さらに、なんか見たことあるブログ名がたくさんでてきました。

そして、、、

f:id:hgsksk:20190111095216p:plain

我がブログも掲載されてました。

 

いただいたコメントはそういうことか!

どうやら猫月さんの2019人に「あけおめ」の一人に当選していたようです。

面白すぎる企画!

 

これは狙っているかどうかわからないけど、読者を増やす効果もあるんではないでしょうか。

私のように、コメントを貰った人が、猫月さんのブログを訪れて読者登録をする。

10人に1人が読者登録したとしても、200人の読者が増える計算です。

狙っていたとしたら、すごい企画力ですね。

でも、2019人にコメントを送る労力が凄すぎる。。。

 

世の中面白い人はたくさんいるもんだ。