世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

生涯学習

生涯学習

人が生涯にわたり学び・学習の活動を続けていくこと。

日本においては、「人々が自己の充実・啓発や生活の向上のために、自発的意思に基づいて行うことを基本とし、必要に応じて自己に適した手段・方法を自ら選んで、生涯を通じて行う学習」

wikipedia参照

 


世の中には知らないことが沢山あって全体を100%とするなら1%も知らないと思います。

無駄な(普通の人は使わない)知識も沢山あると思いますが、ワクワクするお宝も結構あるんではないでしょうか。

 

私ははっきり言って頭は良くないですが、数少ない良いところを1つ挙げると自分が無知だということを知っていることぐらいです。

 

学びたい、学ばなければならないとは沢山あって生涯をかけて学習していきたいと思っています。

 

「勉強」と言うと固いですが、ここでいう勉強は国語・算数・理科・社会と言うことではなく、仕事関連だったり、投資だったり、語学だったり、ミニマリストだったり、幸せについての研究だったり色々あります。

 

色々やりたいことはありますが、とりわけ私は「お金」に関して強い興味があります。

ひとまず、体系的に学んでいくためにFP(ファイナンシャルプランナー)の資格を目指して学んで行きたいと思います。

 

学校のように強制的ではなく、自分が知りたいことを自分のために学ぶのは楽しいと思います。

 

 

www.kosuke-money.site