世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

twitterについてけない

twitter始めました

最近、ブログのアクセス数アップのためにtwitterを使い始めました。

フォロワーは13人。。。

フォロワー何千人とかどんだけすごいんですか!?

まあ、それでも弱小ブログなのでアクセス数アップに数%貢献してもらってます。

twitterはアカウントは持ってましたが、今までほぼ使ったことなく、あんまり使い方も分かってません。。。

フォロワーを増やすために面白そうな人をフォローしまくって50人ほどフォローしてます。

twitterやるのって大変じゃない?

私がフォローしている人のつぶやきをたまにタイムラインで見ますが、更新が早過ぎて全然追いつけません。

フォロー50人とか少ないほうと思いますが、何百人とかいる人はみんなどうやって見てるんですか?たぶん、読みたい人のだけ読んでる感じだと思いますがそれでもついていけないです。

 

そもそも、twitterは私の体質に合わないようです。

(時代についていけてない人の言い訳。。。)

 

みんなそれぞれつぶやくのはいいんですが、やっぱり特性上 内容が薄く、読みごたえがないように感じます。でも、簡単なのでつぶやき数は多く、読むのに時間がかかってしまい、すぐに時間が経ってしまいます。

そもそも、あの独り言は何を求めているのでしょうか?

リアルでそんなことをつぶやかれたとしたら困っちゃいます。

もう時代についていけません。諦めます。

★私はtwitterよりブログのほうが好きかも

私にとってはブログのほうがゆっくり読めて内容もそこそこ深さがあるので、性に合っていると思います。

もともとブログは収益化のために始めたのですが、なんか書くのより読むののほうが面白くなってきていることに気付きました。

自分の興味のある資産運用のとても参考になる記事や、こんな人がいるんだ!?と言うような人の日記、目から鱗な考え方。

星の数ほどあるブログの一部しか見れておりませんが、世の中には面白いネタを持った人が沢山いますね。

それでいて、1記事読むのに2~3分で隙間時間で見れるのも相性がいいです。

本だと読むのに数時間かかってしまうので、仕事が忙しいときは土日しか読めず結果的に数種間かかってしまいます。

また、本だと書けないようなことでも、ブログでは匿名性も高いこともあり、本音で書かれることが多いです。

今だと私の場合、有益な情報入手媒体は ブログ≒テレビ>本>twitter ですね.