世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

何が正解かわかって生きている奴なんてそんなにいない

★何が正解かわかって生きている奴なんてそんなにいない

ドラマ「ハケン占い師アタル」のセリフです。

ドラマ的にはあまり好みではありませんでした。。。

 

けど、娘がドハマりして第1話から通してみてました(^^;)

私も確定申告の準備をしながら横目で見ていました。

 

新人社員の品川は「ここは俺のいる場所じゃない」と常々思っていて、アタルに占ってもらった時の名言です。

「他の人はみんな今の仕事が正解って思ってるわけ!?そんなわけないだろ。それでも働くしかないからだろ」

★みんな悩みながら生きている

仕事がつらいとか、家庭がうまくいかないとか、お金がないとか何でいる人も多いはずです。

 

でも、みんな悩みながら生きているんでしょうね。

全てがうまくいっている人ってほんの一握りで、周りからは完璧に見えても何かの悩みを抱えながら生きているかもしれません。

 

私は完璧からほど遠く、ダメリーマンでしょっちゅう仕事辞めたいとか、子育てで厳しくした方がいいのか放任主義がいいのかとか、家計が火の車とかブログのネタがないとか悩み事ばかりです。

どうしたら正解かは分かりませんが、それでもなんとか生きています。

★悩みから少し楽になる方法

人生は苦しみに満ちていて、人間の欲望はキリがありません。

そこから少し楽になる手段は「感謝」することだと思います。

仕事ができていることに感謝

子どもが生まれてくれたことに感謝

借金せずに生活できていることに感謝

 

苦しい現状を乗り越えて上を目指すことも一つの正解と思います。

ただ、苦しんでいるなら現状を受け入れてみて、現状に感謝してみるのも1つの正解と思います。

 

では、お決まりのこの記事の紹介です。

www.kosuke-money.site