世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

生きてるだけで丸儲け

★生きてるだけで丸儲け

言わずと知れたさんまさんの座右の銘です。

娘さんの「IMALU」の名前もここからとった程です。


私はこの言葉が好きです。

きついことがあっても、この言葉を思い出すと少しだけストレスが和らぎます。


死んだ気になれば、大抵のことは大したことない。

なかなかその境地になることは難しいですが、そのとき「マジヤバい」と思ったことでも後になって振り返ると大したことなかったということが多々あります。


仕事で失敗しても最悪やめればいい。

子どもがやらかしても、自分の時よりだいぶマシ。

見かたを変えれば、状況が随分変わってきます。


私の武器は

「感謝」

「生きてるだけで丸儲け」

「死ぬ以外はかすり傷」

 

この呪文を唱えれば、人にも自分にも優しくなれる
これだけあれば生きていける気がする