世の中やっぱりお金だね

お金だけでは幸せになれません。ですが、お金で大抵の事は解決できる!ダメリーマンですが、生きていくために経済的自由を目指します。

インフルエンザにかかりたい

★インフルエンザがはやってる

インフルエンザがはやっていますね。

小学校でも学級閉鎖するクラスがでています。

 

我が子もインフルエンザにかかってしまいました。

普段うるさい長男がぐってりしてました。

かわいそう。

 

こういうときに嫁様が家にいてくれるので助かります。

これが共働きだと超大変。

共働きしている同僚で子供がインフルエンザにかかったそうで1週間保育園にいけないので、どちらがどう休むかやりくりが超大変だそうです。

こんなことがあると、ますます嫁様の本格就職始動がおそくなりそう。

★インフルエンザにかかりたい

記憶の限り私はインフルエンザにかかったことないんです。もしかして、ADHDグレーゾーンなんで忘れただけかも(^^;)

 

とにかくインフルエンザにかかりたいんです。

インフルエンザにかかるともれなく1週間の休みがついてきます。

他の人にうつさないために、解熱後2日間は出勤停止です。

堂々と休めるのは、病気の時ぐらい。

インフル菌よこっちこいといつも思っていますが、なかなかインフルになりません。

インフルで苦しんだことがないからこんなことが言えるのかもしれませんが、堂々とやすみたい。

 

今年も有給消化は6日程度です。

法規制で有給消化が義務化されますがたったの5日。

もうすぐ今年度も終わりなんで、有給消化ダッシュしないと!


【1/24追記】


皆さんからたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

インフルは予想以上に辛いみたいです。

やっぱり健康一番ですね。

インフル募集は止めておきますm(_ _)m